- As is usual -

[Android] Xperia X10 への Android™ 2.3 Gingerbread アップグレード提供?!

Creation date: 2011-03-26 13:36:36 +0900 JST
Updated: 2011-03-26 13:36:36 +0900 JST

Category: Information
Tags : Android, Sony Ericsson, Xperia

Xperia™ arc が発売されお楽しみの方々も多いのではと思います。 もう、Xperia™ X10 は楽しみが少なくなってしまうかと思いきや、ここへきて凄いニュースが!

なんと~! Xperia X10 への Android™ 2.3 (Gingerbread) を準備中なんですってよ!!

最近まで X10 への Android™ 2.2以降の提供はないと言われていたので、このニュースはかなりビックリしました。

提供される機能としては、Android™ 2.3 の機能の殆ど(全てではない)を提供できるだろうと言う事のようです。しかし、全ての Xperia X10 でアップグレードができる保証は無いのだとか。また、DRMで保護されたコンテンツは移行できないようです。

リリース時期は2011年 第2四半期/第3四半期 くらいになる予定。ということは早ければ6月までに、遅くても9月末くらいまでにはリリースとなりますかね。

今のところ全てのことが決定しているわけではないので、今後色々な変更はあると思いますが、ここまでやってくれるか Sony Ericsson って思いますね。Sony Ericsson ユーザーでよかった。

今後の情報に期待して、待ちましょう。

リンク

Sony Ericsson Product Launch Blog - Update on Xperia™ X10(英語)